【Mac】便利ツール

たまには技術系以外も。。
Windows上がりのわたくしがMacにインストールしてる便利ツールたちの紹介です!
WindowsからMacに移行するには必須なものも。。

AirMail

https://itunes.apple.com/jp/app/airmail/id573171375?mt=12&ign-mpt=uo%3D4

Gmailクライアントとして使用しております。
デザインかっこいー!
若干同期の動作がいまいちだけど、
なんとこのアプリさん!メールフォルダ右クリックで
「全てを既読にする」があるんですねー。
未読メールうざったいわたくしには最高です。
有料つっても¥200ですしねー



Paralells Desktop

http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

Windows動いちゃうやつですね。
いちいちBootCampで再起動するのめんどくさいですからね。
MacBook Proくらいだとちょっと非力すぎて緊急時以外は。。



Filezilla

http://sourceforge.jp/projects/filezilla/

FTPクライアントです。
Windows版から愛用しております。



Free RAMBooster

https://itunes.apple.com/jp/app/freeram-booster/id498073485?mt=12&ign-mpt=uo%3D4

ステータスバーに残りのメモリ量表示してくれます。
メモリの解放とかも自動でやってくれるので、重宝してますー



Alfred

http://www.alfredapp.com/

Option + SpaceでWindowsのプログラムとファイルの検索みたいなことができます!
かっこいいし、マウスきらいなわたくしには最高です。はい。
たぶん一日で一番使うんじゃないかなぁ。

Spectacle

http://spectacleapp.com/

Option + Command + 矢印キーでウィンドウの移動とかができます!
Option + Command + Control + 矢印キーでマルチディスプレイ時に他のモニターにウィンドウを移動!
たぶん一日で二番目に使う。

AlfredもSpectacleもWindowsだったらいらないんだけどねー
あぁ、Windowsってすばらしい。.NET Frameworkらぶ。
WindowsiOSのネイティブ書けたら、いくらかかっても買うなぁ。。