2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】最近のiOSアプリ受託市場

わたくしはメインでiOSアプリ/Webサービスの受託開発事業及びアウトソーシング事業をしているわけですが、思うことが。。 まじでみんな同じようなアプリ作りたがりすぎ! 1年半前 Facebook的なSNS系 1年前 LINE的なチャットや出会い系 6カ月前 なめこ的な放…

クラウドワークスに求人出してみた

おかげさまで仕事が受けきれません!もう無理! とゆーわけで案件ベースでお仕事をしてくれる方を募集しています。 腕に自信のある方は是非。腕に自信がなくても低単価でよければ指導します。で、引き抜きとかで訴えられたくないので、とりあえずクラウドワ…

キーボード買った

ってわけで使いたいからブログ書いてみるー買ったの先週なんですけどね 今ある作業がiOSアプリ側なんで、Windowsに触れないのよー今までよくわかんないメーカーのゲーミングキーボード使ってたんですよ。 たまたま入ったネカフェで一目ぼれしての購入なんで…

IT系の職種を宇宙で例えてみる

宇宙 WindowsとかMac OSとかiOSとかAndroidとかLinuxなどのOSつくる人たち。もうね神。もはやこの世の全てと言っても過言ではない。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 銀河 インフラエンジニア。DBエンジニア。この人たちがいないと何も…

独立して二ヶ月

経ちました。 最近テンションあがらーん まぁとりあえず朝からカフェでお仕事しております。休憩がてらネットでよくあるフリーランスのメリット・デメリットについて、以下の記事を参考に個人的な感想を・・・http://www.se-free.com/what/merit.html (adsby…