読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふるすたっくえんじにあっぽい人の日記

ASP .NET MVC (C#)、.NET Framework、iOS (Objective-c) アプリ、Androidアプリ (Java)、AWS、たまにLAMPとかプロジェクトマネジメントあたりのお話

三十路

なりました。
20代を振り返る&30代の目標

■振り返り
・20〜22歳
身分は大学生でした。
大学にはほとんど行かず水商売してました。
普通のバイトもしてたけど。
なぜ卒業できたのかは今でもわかりませんが、卒業させてもらえてよかったです。
飲むのは朝7時頃から昼くらいまで。

・22歳〜25歳
上場企業にお勤めでした。
予定がなければ平日5時間、休日はほぼ一日中勉強してました。
とにかく個人的に勉強がしたかったので、本当に入社してよかったです。
飲むのは夕方18時頃から終電なくすまで。

・26歳
SAPにお勤めでした。
エンジニアとしての最盛期でした。
入社してからチーフエンジニアになるまでが人生で唯一仕事が楽しい時期でした。
とにかくどブラックでがむしゃらに働きたかったので、本当に入社してよかったです。
飲むのは終電がとっくのとうになくなってから晩御飯がてら。
べろべろになっても仕事できるようになったのがこの頃。
携帯とPCを肌身離さず持ち歩くようになったのもこの頃。

・27歳
フリーランス+CTOでした。
時々ニートでした。
引きこもりがちでした。

・28歳
CEOでした。
時々ニートでした。
お付き合いの飲みが多かったです。

・29歳
CEO+開発責任者でした。
前半は派手に遊び回ってました。
後半はうにゃうにゃしてました。

20代後半のやる気のなさw

■30代の目標
・akippaさん
がんばります。
自分がこんなにバリュー出してない仕事とか会社は初めてです。
ごめんなさい。
さっさとバリュー出しますw

・Arrvisさん
当面は本体の安定運営。組織作り。
あんまり従業員かまってないので、ちゃんとかまうw
ホールディングス化。
ホールディングス化は設立当初からずっと言ってるねん。実は。
とりあえず今年1社は子会社設立して、その他に1社くらいは買収したいな。
30代終わるまでには子会社10社目標。

・スタートアップ
作る。2年でバイアウト目標。
Arrvisさんとは無関係のところで。
オーナー社長とスタートアップ社長って全く別物なんすよね。
前者は経営者で、後者は起業家って言ったほうがいいよね。
誰にというのは別にないし、それぞれに優劣をつけるつもりはないけど、なんか経営者ぶってる起業家とか、起業家ぶってる経営者見るといらっとするからスタートアップ作る。
んで、勝つ。経営者としても起業家としても成功する。

・プライベート
色々片付けたい。
35歳までには資産作って、自社ビルおっ建てて、会社とか全部人に任せて、南の島で利益度外視のサービス作ったり、利益度外視の飲食店やったり、悠々自適に暮らしたい。

とゆー感じで夢はでっかくがんばりますので、皆様今後とも宜しくお願いします\(^o^)/