【その他】2014年振り返りと2015年目標

気付けばこんな時間っすね。つーか今日大晦日っすね。
もう仕事納めよう。納まってないけど納まったことにしよう。
あんまり仕事、仕事になるのもよくない、うん。
自分で言うのもなんだけど頑張ったから、許して下さいw
前職は運用で土日、深夜関係なく突然仕事が発生。独立してからは仕事、仕事、仕事だったのでたまにはちゃんと休もうと思います。来年は3日まで仕事しません。



とゆーわけで2014年振り返り。
仕事もプライベートも色々ありました。はい。
とりあえず会社員辞めました。
会社員辞めて、独立して、ある日なぜかベンチャー執行役員 CTOに就任して会社員に舞い戻り。
収入きつくなったので、自営業再開し、今に至る。



2014年よかった点

・引っ越した
新築マンションっていいですね。いい加減養生外れてほしいですが。

・ネットがWiMAX2→光になった
全く何も困ってなかったんだけど、マンションに無料でついてたので。
S3にアップロードするのに6時間掛ってた処理が30分になった。

・PC用品買いまくり
節税という大義名分の元に欲しいものは大体買いつくしました。

・人脈広がった
あんま人脈、人脈言うやつ好きじゃないんだけどね。他に適当な言葉が見つからないので。人脈っていうか仲良くしてくれる人?仲良くしてくれる人大事。
会社員時代じゃ考えられないくらい多くの人と出会った年でした。

・新しい技術にチャレンジした
ってゆーか絶賛チャレンジ中。フリーランスってほんと技術が選べていい。
もちろん結果がついてこないとだめなんですが。結果出せるように頑張ります。

なんか独立してよかったことみたいになっちゃった。仕事しかしてないからしゃーない。

2015年目標

・サービスリリース
うん、CTOの会社のサービスね。
予定より遅れましたが、そろそろ出します。

・貯金
2014年現在まさかの貯金ほぼ0。何に使ったんだろう。

・契約してる仕事を無事終わらせる
がんばるよ。いや、がんばってるよ。

・事業拡大
うん。お陰様で色々お話を頂いているので、今契約してる仕事終わったら真面目に動こうと思っております。

とゆーわけで今年一年お世話になった方々、大変ありがとうございました。
相変わらず適当な感じで過ごしていきますが、来年もどうぞよろしくお願い致しますw