【Android】Android開発環境構築~Android Studio Mac編

こんばんわ

環境構築編です。
えぇ、Windowsにすると言い張ってましたが、総合的に色々3時間考えた結果一旦Macに構築しますです。
ま、構築はWindowsでも大して変わらんなー


Android Studio

https://developer.android.com/sdk/installing/studio.html
↑ここにアクセスします。
Download Android Studio Beta v0.8.14
with the Android SDK for Macってやつをクリックしてダウンロードします。

zipを解凍します。
Android Studio.appをアプリケーションフォルダに移動します。


Android SDK Manager

なぜか0.8.14だとAndroid SDK Managerが入ってなかったので、追加でダウンロード。
http://developer.android.com/sdk/index.html
↑ここにアクセスします。
Download Eclpse ADT
with the Android SDK for Macってやつをクリックしてダウンロードします。

zipを解凍します。
さっき移動したAndroid Studio.appを右クリック
→パッケージの内容を表示して開いたフォルダに、解凍したzipの中にあるsdkフォルダをコピー


Android SDK Tools

Android Studioを起動して、Configure→SDK Manager
デフォルトでチェックがついてるからそのまんまInstall XX packages..をクリックして進むだけー


番外編

Android Studio起動したらjdkもっと古いのいれろやって怒られました。
詳しい情報を見るからサイトに移動して、インストールしてくだされ。

ぼくは日本語化はしないのでここで終了ー
にしても、なにこの簡単さ。ゆとりだな。

ついでに再掲

【Git】.gitignoreの書き方 - ふるすたっくえんじにあっぽい人の日記